2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「LOVERS」を見た。

「HERO」「グリーンデスティニー」からストーリはいまいちだと思ってたけど、 ストーリの方がかなり良かった。 見所をまとめると、 「HERO」:映像美 「グリーンデスティニー」:アクション? 「LOVERS」:ストーリ って感じ。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

と、よく言います。 私自身、無知であることは自覚してますし、質問することにそんなに抵抗はありません。 (むしろ、教えてクンな方です。) しかし、ここまで抵抗のある質問が存在するとは。。。。 意味不明ですみません。

Changelog for Opera 9.0 Technology Preview 1 for Windows

http://snapshot.opera.com/windows/w90p1.html 風邪で寝込んでたらいつのまにか来てた。 opera:configなるものが追加。あんまりうれしくないなぁ。 今までとおりの設定画面で十分だし。 'Find'による文字のハイライトは便利かも。 あと、ソースビューアは結…

日本もこんな感じに言えたらいいのに。

web

「終わった事だから」 「そんなことはあるはずがないし、これからも絶対に遺憾の意を表明する必要はない」 「事実を歪曲し、内政に荒々しく干渉するものであり、われわれはこれに断固たる反対を表明する」 まぁ、上のセリフみたいな極端なのでなくてもいいか…

焼きそば

具の量が半端じゃない。具:麺=1:1 最後に残った具だけの焼きそばがきつかった。 もうちょっと比率を考えてください>母

仕事が溜まってきた。

忙しくないのもなんか不安で嫌なんだけど、溜まってくると溜まってくるでまた・・・

映画「スピード」を観た。

私の好きな映画の一つ。 爆弾の仕掛けられたバスに次々と襲い掛かる困難を解決する映画。 ただ問題なのは、最後の、カーブで速度を上げて脱線しようってシーン。 今のシーズン、「これはマズイんじゃないの?」って思ったのは私だけではないはず。

在韓米軍の追加削減可能性 「08年以降削減案」提起

web

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/04/20051004000008.html 2020年まで韓国軍が兵力を現在の68万人から50人余に減らすという国防改革が進められたことにより、駐韓米軍も2008年以降の追加の縮減を考えているとされている。 へぇへぇへ…

近況報告

最近、躁状態で、言いたいことはmixiで実名で書いているのでこっちのほうの更新が全然。