2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか終わらせられそう。

なんとか納期にすべりこみせーふっぽい。 明るい希望が見えかけた頃、忘れかけてたデスマが始動する。

視力ダウン。

今年で5年目のメガネ。塗装が剥げかけててヤバメ。 最近、目を酷使してるせいか、ディスプレイの文字がにじんで目もヤバメ。 4月の健康診断では0.7だったし。 眼科いって、メガネ屋に行きたい。でも9月第二週までは無理だね。

疲れてます。

後がないデスマーチ。これが本当のデスマですね。 ギリギリで逃げます。

親父に先にお風呂に入られた。

私が水を入れてお風呂が沸くのを待っているうちに親父に先に入られた。 普通の家庭ならさほど問題のないことである。 しかし、うちの親父がお風呂に入った場合はちがう。 今日は、石鹸に玉ねぎやモヤシがついてたり、床にゼリー状の物体が落ちてたりする。 …

嫌になってくる。

人前では躁状態。 一人の時は鬱状態。 人前では、自信があったことも一人で落ち着いて考えてみると無理な気がしてきて鬱。

投票に行ってないのにガタガタぬかすな。

テレビのニュースで小泉首相がでてて、それに対して親父が、 「こいつ頭おかしいわ。」と独り言を言ってた。 その熱い思いは9月11日に親父の1票に込めてください。 そもそも、親父が投票に行ったのは十年と何年前ですか?

風邪っぽい。

喉痛い。朝方熱っぽいんだけど夕方になると回復する。 なんなんだこれ?

つかれた。

眠い。眠い。眠い。 不規則な生活をしたから?

今度の選挙の参考に。

web

http://holyweb.fc2web.com/yusei_zokugiin.html なによりまず、郵政民営化に賛成か反対を決めないと。

Opera802でMSNウェブメッセンジャ

いつの間にか使えるようになってる。 たしか、IEとFirefoxのみ対応でOperaは蚊帳の外だったような記憶がある。 追記: ってむりじゃん!@自宅 そっか、学内のプロキシサーバを通すとUAまで書き換えるのか・・・ 逆を言えばUAを詐称すればOKなのか?

嫌韓流を読んだ。

内容は予想どおりの内容だった。 特に、韓国併合と創氏改名が興味深かった。 中学の歴史の授業で習った内容とまったく違う。 あの本に書かれている内容を鵜呑みにする気はまったくない。 しかし、中学の頃に習った歴史が本当に正しいものであるという自信が…

右クリックとHTMLソース閲覧の禁止を提供するソフトが登場

web

http://slashdot.jp/articles/05/08/05/216202.shtml?topic=74 http://www.shtml.jp/sample.html こういうことされると破りたくなるバカな私。しかもOpera802正式版標準機能だけで。 リンク先の表示 ↑Operaでは普通に出てきますが・・・ 文章のコピペ JavaSc…

髪切った。

ちょっと早めに切ってみた。 かなり短くなって子供っぽいけど、涼しくていい。 髪の毛を切るのと同様に、いらない過去も切れたらいいのに。

つかれた。

疲れたとしかいってないような気がする。 家に帰ってご飯、お風呂、就寝しかしてない。 寝る時間は十分に取らないとやばいので、何もできない。 # 逃げ場のあるデスマーチってデスマーチっていわないよね。。。。

つかれた。

普段の半分しかねてない。さらに、4回途中で目が覚めてるし。 布団から立ち上がるとき血の気が引くのがわかった。 朝ごはんが十分に食べれなかった。 でも、立ちくらみとはまた別で、目が見えなくなったり耳が聞こえなくなることはなかった。 でも、今抱え…