親父に先にお風呂に入られた。

私が水を入れてお風呂が沸くのを待っているうちに親父に先に入られた。
普通の家庭ならさほど問題のないことである。
しかし、うちの親父がお風呂に入った場合はちがう。
今日は、石鹸に玉ねぎやモヤシがついてたり、床にゼリー状の物体が落ちてたりする。
そもそも、うちの親父には、雑巾、台拭き、体を洗うタオルの区別がない。
「いろいろ注意したいんだけど注意してもまったく理解力のない親父だしな」
と諦めつつ洗い場と石鹸を洗ってからシャワーだけ浴びてきました。
湯船は怖くてノータッチ。
私だってこの怒りを、親父みたいに壁に穴開けたり、食器を割ったりして表現したいのに、
された側のつらさが良くわかっているのでできない。
鬱になってっくる。