下関市教育委員長にメガネを送りつけるスレ

http://tea-oka-gin.seesaa.net/article/4421211.html
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/25445209.html#comments
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050613/20050613a4970.html
http://blog.livedoor.jp/labrie/archives/25301211.html
夕ご飯食べながら見てたけど、「メガネがなかったから良く見えなかった。」には腹が立った。
スレを見て私もメガネを送りつけたくなった。(実際には実行しない自称ヘタレですが。)
私の場合も、イジメは親や学校が介入してもどうにもなりませんでした。
当時の私は、自分の自尊心を殺して、何をされても反応しないことで切り抜けました。
彼女は、自分自身を殺すしか方法がなかったことを残念に思います。悲しいです。
正直、親が学校が子供のことを100%把握することは不可能です。
しかし、限りなく100%に近づけることは可能だと思います。
少なくとも、良く見えなかったなんて言って、事実から目をそらすことはやめてほしいと思う。