「韓国人と同居」日記

http://blog.goo.ne.jp/moosha/

05年10月。ひょんなことから韓国人【パクちゃん♂】と同居することになった俺が、毎日の生活で感じるあんなことこんなこと。

らしいが、けっこうおもしろい。

■僕のお気に入りだったジャージーが、いつの間にかパクちゃんの物みたいになってる件を前にここで書いたけど、今日、そのジャージーを使おうとしたら、軽く注意された。
■まるで竹島問題みたい。

http://blog.goo.ne.jp/moosha/e/b5e1c339ecdb9262f92733352695dddb
より引用
日常生活に竹島問題。紛争勃発ですか?!
同じ日本人同士であっても考え方によって好きな人嫌いな人に分かれるのに、
そこに理解しにくいお互いの文化や風習があると、嫌いな外国人が多くなってしまう。
だから、争い事が起こるのかと妙に納得。
もちろん話し合いで、お互いの溝を可能であると、信じてはいるが。