わからない。(暗い内容なので注意)

もう一つの暗いブログに書こうとしたけどこっちに書きます。
自分がどうしたいのか、どうなりたいかがわからない。
昔から自分というものを殺して生きてたので。
このまま殺してしまうののもありかな・・・
http://d.hatena.ne.jp/gamma-c/20050617#1119001072
こういうのとか。
むかし友人の家では当たり前のことだからウチもこうしたいと母に提案しても、
ウチはウチ、ヨソはヨソで切り返される。
一番、わがままを言った記憶がスイミングスクールを辞めたいと言った時。
3ヶ月間毎週レッスンがある日、自室に引きこもってようやくやめることが出来た。
これでも、講和による妥協案である。(つまり条件付である。)
このくらい長期戦を覚悟しないと、わがままを通せなかった。
今でも思う、この時どうしていれば穏便に解決できたのか。
それ以来、長期戦が嫌でなんでも頷いてしまう人間になってしまった。
もうちょっと、わがままを言える通してもらえる環境であれば、
自分がどうしたいのか、どうなりたいかが考えられる人間になれてたのかもしれない。
(親に責任転嫁です。問題があるのは私です。)
それから、よく言われるのが、
「gammaさんってリーダーシップありますね。」
とかいう奴。
私にリーダーシップなどない。
ただ、期限に関して危機意識が他の人より高いだけ。
期限に追われ早く早くと一人焦って、いろいろあがいているだけで、
それをリーダシップとは呼ばない。
はっきり言って疲れるねん、しんどいねん。
頭痛いから寝る。