【産経抄】(10/15 07:00)

http://www.sankei.co.jp/news/061015/col000.htm
これはすごい。

「スープに蠅が入っていたら?」
中国人は「問題なく蠅を食べる」
ロシア人は「酔っぱらっていて蠅が入っていることに気がつかない」
アメリカ人は「ボーイを呼び、コックを呼び、支配人を呼び、あげくに裁判沙汰となる」
日本人は「周りを見回し、自分だけに蠅が入っているのを確認してから、そっとボーイを呼びつける」
韓国人は「蠅が入っているのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす」

私が見たときは日本までで韓国はなかった。

そのうち、ジョークではなく「北が核を持つのも日本帝国主義のせい」という声が起きるかもしれない。

んなアホなと思いつつリアルに想像できる自分がいる。