「亡国のイージス」を見た

ちょwwwこれテレビ用にカットしすぎだろ。
ウィキペディアみたら原作をカットして作った映画みたい。
唯一登場した女性、彼女の設定は北朝鮮工作員で韓国で地雷を踏み声帯を損傷し喋れない。
ねーよwwww

護衛艦艦長が日本政府に対し反乱を起す」という内容ではあるが、
バブル崩壊以降、自信と誇りを失い、国家としてのありよう、
守るべき形を失った日本を守るに値する価値があるのか?」という問い掛けがなされ、
国民一人一人の国防や平和への意識を考えさせられる作品となった。
〜中略〜
特に前述の問いかけに対する原作終盤の仙石の強烈な返答と行動は全てなくなっており、
静かな返答によってエンタテインメントを失った単なる「考えさせられる映画」になってしまっている。
元のセリフと行動が、周辺諸国に対する強烈なメッセージを送ることになると期待した向きには肩透かしであった。
また、これに関して監督の他の監督作品から当然の措置と見る向きもある。
さらに、そういった高度なメッセージからは遠くかけはなれているが、
しかし重要なエピソードも原作者自身の判断で削除されている。

ちょwwwwそこ一番重要なカットしてはいけないとこなんじゃね????
原作からカットして作った映画をさらにカットして作ったテレビサイズ
原作読むしか・・・