Operaでブックマークに登録してあるページへ素早く移動する方法

http://orera.g.hatena.ne.jp/higeorange/20070116/1168891775
nicknameを私は多用している。

ヤフー→yahoo
ライブドアlivedoor
ベクターvector
ミクシィmixi
Gmailgmail
Googlegoogle
http://d.hatena.ne.jp/gamma-c/→gamma
http://どこかの.サーバの/ここは/トップ/じゃない.html→サーバ

トップページじゃないのにトップページに見せかけたりはしてるが、
基本的に極端に短い名前は使っていない.
ブックマークから探してクリックするより打ったほうが早そうなのはF2を押してキーボードで入力してる。
しかし、Shift-F2は知らなかった。これはかなり便利。
Gmailに「gm」でアクセスできる.

この機能のひとつ不満な点は補完ができないところ。
下キーを押せば一覧が表示とかができても良さそうなものなんだけど。

確かに「g」をタイプした時点で候補として「gmail」「google」がプルダウンで出てきてくれるとうれしいかも。
プルダウンからカーソルキーで選択するか、残りの文字列を入力するか選べるようになればいいかも。
さらに、「gm」でGmailにマッチしても、残りの「ail」を補完するだけで、
そこでEnterキーを押さないとアクセスしないようになっていれば安心かも。
だが、「nickname=必ず覚えていてタイプミスしないもの」という前提であるのならば、
このインターフェイスで問題ないような気もする。
ところでパーソナルバーってなにそれ?おいしいの?描画領域が小さくなるだけだよね?