金武貴氏 FAQ

http://blogs.yahoo.co.jp/wheat_tea_2007/archive/2007/01/06
(下記の引用は上記URLから)

Q 金武貴さん、まずモテモテ発言の真相について聞かせてください。
韓国人はモテルといったあとに、韓国人はもてない、自分がもてるだけ、とおっしゃったようですが、、
A あれはバラエティ番組だ。
出演者は”デブの女は価値がない”とか、”お前はアフリカへ帰れ!”とか、わざと怒らせるような馬鹿なことを言うことが期待されている。
たとえば、プロレスのマイクパフォーマンスに腹を立てて、いつまでも怒る奇人は少ないはずだ。
前にも述べているが、まず挑発的で荒唐無稽なことを述べ、予定調和的に反発を招き、さらにとぼけて”韓国人がもてるとはいってない”と翻すことでさらに盛り上げ、挙句の果て、”僕だけがもてる!”と馬鹿な冗談を畳み掛けた。
実際場内は大爆笑だったが、あの高度な計算はお笑いのストラクチャーの基本を知らない人には理解されなかったかもしれない。
(ただ、親に相談したら、聞く人が聞いたら不愉快だから、お前が悪い、と怒られた。もし真剣に気分を害した方がいたら、私の本意ではない。あくまでバラエティ番組での冗談だと御諒察願えれば幸いだ。)

私は理解してますよ。
全身全霊すべてを使い、会場と番組を盛り上げ、後世に語り継がれる伝説の冗談であると。