日本海、韓国海、東海、平和海

韓国大統領、日本海の改名提案=安倍首相は即座に拒否
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007010800079

【ソウル8日時事】韓国の盧武鉉大統領が昨年11月にハノイで行われた安倍晋三首相との会談で、日本海を「平和の海」と改名するよう申し入れていたことが8日、明らかになった。日本政府関係者が明らかにした。安倍首相は盧大統領の提案を即座に拒否した。
日本海の名称については、韓国は従来、「東海」を主張。国際機関などに名称変更を求める運動を繰り広げてきたが、「平和の海」と改称するよう日韓首脳会談で求めたのは初めて。日本側は盧大統領の真意を測りかねており、今後の日韓関係に微妙な影響を与えそうだ。

東海と主張してると思えば、韓国海にしろと言ってみたり。
ノムたん独断で今回は平和海ですか?
「大統領選挙で盧武鉉に1票投じました。すみません」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=83441&

「治療が必要だ」=「大統領には薬物治療が必要だ」「強制退任させる方法を作れ」「任期末になると親日になるのか」など直接的かつ攻撃的な批判が大多数だ。
「大統領は退任後、日本のコメディ界に進出する」という書き込みもあった。
8日大統領の「平和海」発言記事にネチズンは「大統領選挙で盧武鉉に入れました。申し訳ありません」と書き込んでいる。

上記書き込みはネチズン(つまり韓国のネットユーザ)であって、2chとかの書き込みではないことに驚き。